2014年02月07日

韓国語講座お探し中の方へ。韓国語の担当講師からのメッセージです^^

アンニョンハセヨ~ニコニコ
H26年前期(4月)~の韓国語講座は、クラスレベルが中級水準となっています^^
その韓国語講座を担当なさる、真島先生からコメントが届きました~
キラキラ 

**********
ハングルが一通り読めるようになって、初級の基本的な表現を習った方へ

 韓国語は日本語語順が同じですので勉強もしやすいですよね。ハングルの読み書きができるようになれば、辞書を引きながら自分一人で勉強していくことも可能ですね。
 さて、ここからいよいよ中級に入って行きますが、一口に中級といっても色々なレベルがあります。レベル的に中級の幅が一番広いかもしれません。

入門(ハングルの読み書きレベル)

初級

中級A(初級終了レベル)
中級B(本格的な中級)
中級C(上級に近いレベル)

上級

 受講可能な韓国語は入門や初級レベルの講座がほとんどですが、それは受講生がほぼ同じスタートラインから始められるので、講座も開講しやすいという理由があります。中級となると上で見るように、学習歴や学習者のニーズによって、細かいレベルに分かれてしまうのが実情です。それは当然ですよね。
 
 中級からは自分一人でも勉強は可能ですが、中級レベルから日本語と韓国語の微妙な違いや、つまづくポイントが出てきて、どうやって勉強していけばいいのか分からなくなる部分もあります。でも学習のコツが分かるとそこは一気に突破できます。
 
 また中級レベルは、初級でならってきたことをしっかりと自分のものにしていく過程でもあります。そこが上手くできていないとレベルアップにも時間がかかってしまいます。効率的に学習して、どんどん分かってくる楽しみを感じてみませんか?
 
 言語はその国の文化も表します。中級レベルからは色々な表現を学ぶ中で、韓国の文化が分かるようになってきて、韓国がもっと好きになりますよ。この講座の一番の目的はそこにあります。

**********

日本人学習者の視点からツボを押さえた分かりやすい指導に定評あり!
真島先生と楽しく学ぼう~
アップ

沖縄語学センターHPに戻るクマノミ



同じカテゴリー(講師からのメッセージ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。