2014年11月28日

TOEFLの準備はお早めに!!

Helloパー

小渕プログラムAPLPの奨学金の〆切もあとわずか汗

先日、TOEFLやIELTSが必要なくなったというお得な情報をお伝えしましたアップ

しかし、このようにTOEFLの点数が必要ないという奨学金留学などはまれですうわーん
ほとんどのケースにおいて、TOEFLは英語力を計るものとして、必要とされますダッシュ(IELTSも機関によっては受け入れるところがあります。)

そこで、今日はTOEFLについての情報をみなさんにお伝えしたいと思いますピカピカ

TOEFLは130以上の国で認められている試験です。
もし、どこか留学などしたい場合、自分の英語力を示すものはTOEFLのスコアになります。
目標とする大学などがある場合は早めに要求されるスコアを調べてTOEFLの準備に取りかかった方がいいでしょうOKまた、現在の時点で、TOEFLを1回受けるごとに230ドルかかります。高いですよねキョロキョロ汗お金を無駄にしないためにもきちんと勉強してから受けるようにしましょう。

また、TOEFLでは様々な地域のネイティブスピーカーのアクセントが盛り込まれています。アメリカの発音とイギリスの発音、聞き取りに苦手な方もいると思います。多聴していろいろな地域のアクセントに慣れましょうあしあとピンク

そして、オーストラリアなどは様々なビザなどの申請にもTOEFLが受け入れられているようです。

留学用のビザに用いる方が多いかとは思いますが、大学留学などは1年前から志願書を出すので、TOEFLを提出するまでに必要なスコアをとっておかなければならないとなると、留学の2年程前からTOEFLの勉強を始めておくのが良いのではないかと思います汗

沖縄語学センターではそんなあなたにびっくりTOEFLの講座も提供しています。
留学へ行きたいと思っている方は是非びっくり!!

沖縄語学センター/Okinawa Language Center
〒900-0004 那覇市銘苅1-2-17 クレセントビル3F
TEL098-943-1852/FAX098-943-1853
E-mail: olc@okilc.org


Posted by NPO沖縄語学センター at 17:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。