2015年02月26日

ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆


Hi晴れ

子どものやる気や解決能力を引き出すための提案セミナー
「21世紀型能力」を育む教育へのアプローチ
が終わりましたーーーーーーーーーイチゴ

このセミナーは
沖縄県主催
ハワイ東西センター連携人材育成事業

「21世紀型能力」を育む教育へのアプローチ
~対話による学びそして変革へ~

(NPO法人沖縄語学センター受託)


でした晴れ

朝早くから参加してくださったみなさま、
午後から参加してくださったみなさま、
そして、スピーカーのみなさま、
通訳者のみなさま、
ダニエルバンドのみなさま、
ご厚意でi-padを貸してくださったみなさま、
スタッフを支えてくださったアルバイトのみなさま、
どうもありがとうございましたハートハートハート


スタッフ一同、感謝しておりますハート

様子をアップしま~すキノコ

セミナーで使用するi-padを準備中~♪赤
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆




午前の部トップバッター
World Cafeカフェ
カフェのスタイルが取られた場所。リラックスできる雰囲気を作って、さまざまな考えや深いディスカッションをひきだす為の「World Cafe」会場準備中~イチゴ
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



午後のセミナーの様子
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



気分転換にみんなで柔軟体操を始めるところ
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



i-padを使ってグループ内で話し合って出てきた質問を入力中うさぎ
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆




どんな質問が出てきたのかを会場全体でみえるように、スクリーンでも表示しましたよ^^
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



大教室の通訳ブース
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



ワールドカフェの通訳ブースは一番奥に設置^^
みえますか。ペットボトルが並んでいる一角がブースになっています
ワールドカフェ、ジグソー法体験、事例発表など盛りだくさんのセミナーが終わりましたーーーーっ☆



スピーカーは沖縄県内、県外、ハワイからいらしていただいたので、参加者向けの同時通訳、逐次通訳、ハワイからいらしたスピーカーへの同時通訳、逐次通訳を行いましたパンダ

通訳者の中には沖縄語学センター出身の受講生も方もいらっしゃいましたりんご

時間の制約などもあり裏方はバタバタしていましたが(汗)、
参加してくださった方々から、

収穫があったというお声をいただき嬉しい限りですびっくり!!















同じカテゴリー(ハワイ東西センター(EWC))の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 11:51│Comments(0)ハワイ東西センター(EWC)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。