2016年02月15日

沖縄の山登り~嘉津宇岳~&Japan update 沖縄歴史文化掲載!

はいたい!

またまた急に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうかはてな
この寒さが過ぎ去ったら、また夏に向かってどんどん暑くなりそうですね~晴れ

昨日わたしは北部にある嘉津宇岳にのぼりました♪赤標高452mですが曇っていたのでもっと高く見えませんかおすまし
沖縄の山登り~嘉津宇岳~&Japan update 沖縄歴史文化掲載!


嘉津宇岳は沖縄では登りやすい山の一つだと思います。なぜなら、山頂の近くまで車で行けるので実際登るのは1時間足らず。
駐車場にはトイレがあるし、広場になっているのでBBQなどもできます。昨日はお餅鏡餅を焼いてお雑煮を食べました。本当は先月行く予定が何十年に一度の寒波の影響で行けなかったからです。桜もまだちらほら咲いていたのでお花見もできました花

看板があって、登り口にも行きやすいので是非行ってみてくださいニコニコ
岩が多い山なので滑りにくい靴で登ってくださいねコレ!

さて、皆さん見ていただけたでしょうかはてな

沖縄の山登り~嘉津宇岳~&Japan update 沖縄歴史文化掲載!


Ryukyu Pressさんが発行されているJapan Updateに沖縄歴史文化講座の記事が掲載されていますびっくり
これから12週にわたって、講師の仲村先生による沖縄の歴史文化の記事が掲載される予定ですので、皆さん要チェックですよキョロキョロ
ちなみにJapan Updateは県内コンビニ等で購入できますコレ!

この記事を見て、来期は外国人受講生も入ってくれたら盛り上がりそうだなと期待しておりますニコニコ


NPO法人 沖縄語学センター
URL:http://www.okilc.org/
E-mail:olc@okilc.org
TEL:098-943-1852 FAX:098-943-1853




同じカテゴリー(沖縄歴史文化)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 10:39│Comments(0)沖縄歴史文化
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。