2018年09月12日

午前集中英語講座 オープンスクール好評でした:)

赤しまぞうりはいたい。赤ハイビスカス

オープンスクール2日目の報告を行います!

今日はレベルIのクラスを3つオファーしました。

一時限目のJoshua先生のSpeakingクラスはいつも通り楽しく、ダイナミックに学び、笑い、盛り上がりました!昨日のGRE講座では超早口でプロフェッショナルな一面を見せてもらいましたが、今日のJoshua先生は初級の方でもわかり易い内容で、英語を学ぶ楽しさを教えていただきました。この変わり身の凄さにスタッフは感動しました。。。やはりプロ!!ですね。。。ニコニコ

午前集中英語講座 オープンスクール好評でした:)




二時限目はKearney先生の文法でした。最初はPCの接続が悪く、全員英語の自己紹介で始めましたが、初対面とは思えないほど体験者の皆様反応が良く、とても協調性のあるクラスでした。まるで本番の初日かと錯覚するほど良い雰囲気だったと思います。 Kearney先生のIntelligent なJokeや気の利いたコメントはいつ聞いても面白いですよね。 ほんと一言一言が勉強になります。 

文法のクラスはちょっと難しい英語の説明がたくさんあるのかな??。。。とかってに思ってましたが、絵を効果的に使って主体、動作、様子や態度を受講生から引き出すという、先生と生徒、生徒間の"interaction"がたくさんあり、参加型のアクティブなクラスでした。 Kearney先生あっぱれ!

午前集中英語講座 オープンスクール好評でした:)



三時限目はDaniel先生のReading のクラスです。Daniel先生はレベルIIではMedia Discussionを担当してますが、今日はレベルIのクラスということで自然科学に関するReadingの授業を行いました。

初心者向けに日本語の解説をたまに織り交ぜながら説明してもらいました。 まずは、原稿なしに音声を聴き、次に原稿を見ながら声を出し、単語の意味について例を用いながら説明、そして生徒に質問をしたりと生徒との対話を交えた聞く、話す、読むの3つのアクティビティーをバランスよく盛り込んだレッスン内容でした。 Daniel先生の気さくな、面白い性格のせいか、アットホームな雰囲気のレッスンでした。 とても勉強になりました。

午前集中英語講座 オープンスクール好評でした:)





本日参加頂いた受講生の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。又たくさんの学びが得られましたでしょうか。 答えはYES!!であることを祈っております。  本当にありがとうございました。 是非OLCにJoinしてくださいねおすまし  近い内おあいしましょう!サクラ


講座申し込みの締め切りはいよいよ来週です(9/18です!)  

お申込みお待ちしております!  GOOD 

https://sites.google.com/a/okilc.org/www/school/application-form









同じカテゴリー(午前集中英語レベルⅠ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。