2019年05月24日

”英語で語る西洋絵画の謎”オープンスクール開催しました!!

はいたい黄ハイビスカス

先日、新規講座「英語で語る西洋絵画の謎」のオープンスクールを開催しました音符オレンジ

語学センターでは英語で学ぼうシリーズとして「沖縄歴史文化」や「British CultureSociety」をロングランで開講しておりますが、

今回、新たな講座として企画したのが「英語で語る西洋絵画の謎」!!

担当講師は、イギリスの由緒あるオックスフォード大学で学び、沖縄県立芸大などで教鞭をとられておりましたトニー・ジェンキンス先生です。

本講座はヨーロッパの有名なアート作品をピックアップし、それぞれの作品に関する興味深いエピソードや、歴史、背景について先生が紹介し、受講生のみなさんと語り合っていきます。

西洋絵画に関する予備知識が一切ない場合でも英語に興味さえあればどなたでも楽しんでご参加いただける講座となっております!

 下オープンスクールの様子下

 ”英語で語る西洋絵画の謎”オープンスクール開催しました!!”英語で語る西洋絵画の謎”オープンスクール開催しました!!

 ”英語で語る西洋絵画の謎”オープンスクール開催しました!!

ご参加いただいた方の感想をご紹介キラキラ 

GOOD説明が分かりやすく、とても興味深く、楽しい授業でした

GOOD絵画に隠された意味が分かり、時代の背景まで知ることができてとても良かったです

GOOD世界史まで再確認することができて良かったです

GOOD絵画、歴史、英語の要素に触れられて楽しい授業でした

GOODこれまで学んだことのない方法での英語へのアプローチで興味が持てました

GOOD普段接することのないジャンルのお話を聞けて良かったです

 実際オープンスクールには15名の方にご参加いただき、

9割以上の方が「とても良かった・良かった」とお答えくださいました。

また半数の方が、本講座も受講したい!とのことで、大盛況のオープンスクールでしたおすまし

一般的な英会話教室などではなかなか学ぶことができないおもしろい講座ではないかと思います。

本講座は6/17/20の全8回です。

お席には若干数の空きがありますので、ご興味のある方はお早めにお申込みくださいねパンダ

 

曜日・時間:土曜日 9:1510:45(90)

場所:なは市民活動センター(那覇市銘苅21)

     *活動センター内の駐車場を無料でご利用いただけますが、満車の場合は

       近隣のコインパーキングをご利用下さい

料金:税抜17,800(入会金・資料代込み)

対象:英検2級程度〜

お申込みはこちら





同じカテゴリー(オープンクラス)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 13:28│Comments(0)オープンクラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。