2011年10月12日

TOEIC 結果いかがでしたか?

語学センター受講生の皆様、

こんにちは。

先週TOEIC公開テストのスコアが送られたようですが結果はいかがでしたでしょうか。音符オレンジ

語学センターでは半年間の学習の成果を図る意味でTOEIC又はTOEFL受験をお勧めしています。サクラ

語学学習者の皆様からよく聞かれるのが、「上達しているのかどうか自分ではよくわからない」という声です。 ガ-ン

その声とは裏腹に、ある専門家は「英語力は、努力していればある日突然伸びる」とおっしゃっていました。晴れ 

又、留学経験者がよく口にする「ある日突然聞けるようになった」という言葉も不思議な体験に感じられますよね。キラキラ 

初級や中級の受講生にとっての疑問は「ある日」がいつやってくるのか、という事だと思いますが、それは「学習量」や「英語にふれる頻度」、又モーティベーション、や「危機感」によってもきっと違ってくるのでしょう。

ただ、どの先生もおっしゃる事は同じで、「成果が実感できなくても途中で勉強をやめてしまってはもったいないですよ」という事ですよね。 「ある日」がやってくるまで努力を続けるとかならず結果はでるはずです。

さて、「上達の実感」が感じられる状態に達した上級者のなかには、どんどん結果をだし続けている方々がいらっしゃいます。

前期の語学センターのスーパーインテンシブの受講生はとうとうTOEICの900点超えを達成しました。サクラ

又、同じく前期TOEIC講座800を受講された方のなかで数名が800点超えの報告をしていただきました。キラキラ 

きっとここまでくるのは大変だったと思います。 目標を掲げ努力し続けた結果ですね。 本当におめでとうございます!!  
受講生の皆様、半年で150点UP、200点UP、800点超えなどの朗報お待ちしています。 どのように勉強されたかなどの情報も他の受講生にSHAREいただけると嬉しいです。 みんな興味津々です!!
 
お気軽にメールくださいね!!


スタッフより。









同じカテゴリー(英語)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 11:41│Comments(0)英語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。