2015年03月20日

大学留学するなら、教養科目の語彙力も身につけなきゃ!


Hi晴れ
Lucas先生が常におっしゃっていることがあります。
「留学するなら、特に大学に留学を考えている人は各科目の語彙を知っておかなくちゃいけないんです。そして、論文も書けるようにならないといけない」と。
大学には専攻がありますが、教養科目も必須となりますよね?

専攻科目だけではなく、教養科目の英語の知識も必要になってくるので自分の専攻以外の幅広い分野の語彙力が必要になるということなんです!
留学生は教養科目でつまずきやすいとのこと汗
また、論文も書かなくてはならないですね。大学はレポートの提出もかなり多いとのことです。
なので、海外の大学に行く前に、しっかり知識を身につけたいものです。


ウェブでは、数学、理科、国語その他の英語で書かれた書籍を探すことができます。
たとえば、中学生程度の算数のものから始めてもいいそうですよ^^
大学留学を考えているなら、必要な英語試験対策のほかに、上のような知識も身につけるのも求められるということですね!

論文なら、書き出し、論の展開の仕方を知る必要があります本鉛筆

余裕をもって準備や対策をこころがけましょうりんご








同じカテゴリー(英語)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 20:15│Comments(0)英語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。