2015年09月15日

ご夫婦でTOEICスコア、大幅UPに大成功!

はいたい赤ハイビスカス

前期の受講生で、ご夫婦で語学センターの講座を受講し、ご夫婦ともにTOEICスコアの大幅upに成功されたケースをご紹介しますニコニコ

寺島明央さん、杏奈さんご夫婦サクラ

ご夫婦でTOEICスコア、大幅UPに大成功!


ご主人の明央さんはベトナムに海外赴任することが決まり、条件として急遽TOEICjのスコアUPが必要でした。奥様の杏奈さんも、日常的な英語力を伸ばす必要がありました。

明央さん(ご主人)のケース
・4月・・・TOEIC410点
・基礎英語講座、Practical English講座、TOEIC750~対策講座を6月まで受講、その後単身で県外へ赴任
・6月の公開テストでTOEIC590点取得

杏奈さん(奥様)のケース
・4月・・・TOEIC400点、TOEIC Bridge142点(180点満点)
・午前集中英語講座レベルⅠ&Ⅱ、日常英会話講座を受講
・8月のIPテストでTOEIC660点、TOEIC Bridge170点を取得

お二人ともコーチングサポートも受け、講師と共に学習計画を立てていらっしゃいました。
結果、ご主人の明央さんは6月までと2か月弱の受講だったにもかかわらず180点upキラキラ、奥様の杏奈さんは4カ月で260点upキラキラ に成功されましたびっくり!!

お二人からコメントですよつば

明央さん
学生時代から英語が大の苦手科目でしたが、OLCの先生方やクラスメートのおかげで、語学を学ぶ楽しさを初めて感じることができました。TOEICも最初はほとんど勘に頼っている状態でしたが、実践的なテクニックやコーチングサポートのおかげで短期間で無事に海外派遣条件をクリアするまでに点数アップを図ることができました。今後は、OLCで学んだことを赴任地で実践していきたいと思います。

杏奈さん
夫の海外赴任に伴い急遽、学生時代から約20年ぶりに英語を勉強することになりました。初めはすべて英語で行われる授業についていけず先生方の簡単な質問すら理解することが難しかったです。そのため、コーチングサポートで学習方法のアドバイスや挫けそうになる心を支えていただきながら、3か月は宿題と復習を中心に行い基礎を固めました。最後の1か月でTOEICの勉強を集中して行いました。OLCの個性豊かな先生方の楽しい授業、それぞれ目標を持ったクラスメート、事務所スタッフのみなさんの温かいお心遣いのおかげで卒業まで無事たどり着けました。これからは楽しみながら英語の学習を続けていきたいと思っています。本当にありがとうございました。

ご夫婦で講座を受講されただけでなく、ともに目的を達成してくださったということで運営側としてもとても嬉しく思っております音符オレンジ

沖縄語学センターでは、受講生を対象にコーチングサポートの提供もしております(要予約・有料)♪赤
達成したい目標がある方や、効率的に英語力をアップした方、是非ご利用くださいませおすまし



同じカテゴリー(受講生の声)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 09:00│Comments(0)受講生の声NPO沖縄語学センター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。