2016年04月05日

めくるめく通訳案内士の世界

はいたいびっくり

先日の土曜日は通訳案内士/通訳から学ぶ沖縄観光ガイド講座の最終日でしたニコニコ

国際通りにて現場を見ながらの実習でした黄ハイビスカス

こういうところに連れていくといいという実用的なポイントを抑えながら、実際に一人一人がガイド役を務め、お互いに評価やアドバイスを仕合いました。

めくるめく通訳案内士の世界


最後にお茶を飲みながら先生から通訳ガイドのリアルな話を聞けてとってもためになりましたキラキラ 

通訳案内士が英語力と歴史の知識だけでなく、引率力、時間の管理、入念な準備と臨機応変と対応 、いかにプロフェッショナルな職業であるかを見に染みて感じさせていただきましたびっくり!!

5回という短期の講座も教室外での実習も語学センターにとっては初めてのことだらけでしたが、とっても新鮮で新しい世界へのドキドキワクワク感が詰まった素敵な講座になりましたよ♪赤

受講生の皆さんから、先生の英語のガイドを体験したい!という要望もありました。
もしかして語学センター主催バスツアーが実現する日がくるのでしょうかびっくりはてな


今週はオープンクラス(無料体験)をいろいろ予定していますよ☆ダウン

オープンクラスのお知らせ(中国語・日常英会話・TOEIC対策・同時通訳上級)はこちらパンダ

午前集中英語講座Ⅰ&シャドーイング(火・木)開講決定はこちら(3月30日現在開講決定講座)ふたば

平成28年度前期講座案内はこちらハブ

平成28年度前期時間割はこちらうさぎ

講座申込みフォームはこちらひよこ

3月中に申込み締切講座はこちら車

体験可能講座はこちらゴーヤー

英検対策講座こちら宇宙人

同時通訳上級スケジュール決定!こちらニコ

早朝シャドーイング道場が受けやすくなった!こちらゆうれい

午前集中英語講座単独受講ができます!こちら船


【お問合わせ】
NPO法人 沖縄語学センター
URL:http://www.okilc.org/
E-mail:olc@okilc.org
TEL:098-943-1852 FAX:098-943-1853



同じカテゴリー(通訳から学ぶ沖縄観光ガイド)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 09:50│Comments(0)通訳から学ぶ沖縄観光ガイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。