2018年10月23日

H30年度前期講座 受講生の声

こんにちはニコニコ

10月から平成30年度後期講座の各講座が始まっていますが、今回は、前期講座を受講いただいた生徒さんからのお声を紹介します音符オレンジ

メッセージをくださった皆さまありがとうございましたびっくりびっくり

 

よつば早朝シャドーイング道場

「シャドーイングクラスは、リーディング・スピーキング・ライティング・リスニングの要素を含んだ学習効果の高いクラスだと実感しています。初めは早朝クラスで予習も大変でしたが、継続することで、確実に総合的スキルアップにつながっています。新聞記事のテキストを扱うことでボキャブラリーも増え、英語ニュースの単語も耳に入るようになってきています。英語でドラマや映画を楽しみたい人にとっても良いのではないかと思います。」

Tongue Twister から始めて、Joshua先生のあとについてのリーティング、CDを使った超ゆっくりスピードから、超速スピードのシャドウ時にはニュース情報の補足のためのウェブ動画の視聴と、工夫がたくさんあって楽しいクラスでした。」


よつば午前集中英語講座レベルⅡ WritingPractice ~奥間 隆伸先生~ 

「奥間先生は丁寧に教えてくれて分かりやすかったです。Writingのクラスはネイティブの先生よりも日本人の先生の方が理解しやすくて良いと思います。日本人が起こしやすい間違いもよく理解されていると思います。」

 

よつば午前集中英語講座レベルⅡ Media Discussion ~Daniel Chinen~

「世界の話題を知ることができました。」

 

よつば午前集中英語講座レベルⅡ

「同じ考えを持つ(英語を向上させたい)人に囲まれると断然モチベーションがあがります。クラスのみんなで切磋琢磨してAchieve your dream!!!

「先生方、参加したメンバー、スタッフの皆さん、とても良いメンバーに恵まれ、楽しく参加できました。ありがとうございました。」 

  

よつば基礎英語講座 Peter Wodarz先生Joan Tarbert先生

「半年間、とても為になる授業をありがとうございました。」

「基本的なものが学べて楽しかったです。」

「以前は英語から目を背けていましたが、英語が好きになり、海外旅行も楽しくなりました。」

「とても楽しかったです。職場外の人と交流できたことも良かったです。

 

よつば同時通訳中級講座 ~島袋美智子先生~

「普段の生活ではないくらい、集中して取り組めました。教材が面白くて楽しく学べました。」

 

よつば音読から始める通訳入門講座 ~島袋美智子先生~

「かなりの力不足で飛び込みの形で受講してしまい、先生及び他の受講生にご迷惑をかけてしまいましたが、美智子先生からの多くのアドバイスで、努力して継続することで英語は上達することを知ることができました。受講させていただき本当にありがとうごいました。」

「今回勉強した教材は難しかったのですが、単語や文法の説明時に先生からの補足があり、よく理解できました。また英語の勉強の仕方なども指導していただき、なるほどと思うことが多く、モチベーションが上がりました。」

「なかなか予習・復習の時間がとれませんが、通勤の車の中で英語を聞くことが増えました。」

 

よつば沖縄歴史文化講座 ~仲村芳信先生~

「仲村先生からはいつも良い刺激を受けており本当に感謝しています。ありがとうございました。」

 

よつばBritish Culture and Society ~David Layfield先生~

「英国の文化や社会について、本を読むだけでは分からないことや、個々の事象としてしか認識していなかったことが繋がる瞬間が多々あって、私の英識レベルからすると難しい講座でしたが、受講して良かったなと思いました。テキストが変わったらぜひまた改めて受講したいです。」


よつば 日常英会話講座 ~Joan Tarbert 先生~

Joan先生のクラスは、生徒11人が話せる時間を多くとってくれ、また質問した時には、答えるだけでなく、深い意味やニュアンスまで先生の宿題として持ち帰り教えてくれました。」

「毎回楽しく、新しいことが学べた英会話講座でした。予習・復習の時間を増やしてさらに向上できるよう後期も受講してがんばろうと思っています。」

よつばTOEIC対策750 ~柊田松美先生~

「当初、英語の勉強をしたいと思い、土日で出来そうな講座を探していました。TOEIC750は自分にはレベルが高いと思っていましたが、受講しました。TOEICの勉強はもちろん、英語を勉強するための方法が分かって目からウロコが落ちました。公式問題集や英単語を聞いて覚える教材は新鮮でした。独学だといい教材にたどり着くまで何年かかったかわかりません。受講して良かったと思います。」


よつば英検準1級対策講座 ~仲座栄利子先生、山里恵子先生~

 「受講前は”英検準1級ってすごく難しい!”と思っていたのですが、先生の分かりやすい指導と解説のおかげで問題が良く分かるようになりました。」

 

 

現在開講中の講座はこちら下下下

【午前中の講座】              

早朝シャドーイング道場(火・水)7:10~8:10   

午前集中英語講座レベル(月~木)9:40~12:50    

各講座ごとの受講も可

 

【英語で学ぼうシリーズ】

「沖縄歴史文化」講座(金) 9:10~11:10

 

【午後の講座】

Discussion and Debate (火)13:30~15:30

日常英会話中級講座 (金)14:00~16:00

 

【夜間の講座】

基礎英語講座(月)19:00~21:00・(木) 19:30~21:00                                

同時通訳上級  at てぃるる(水)19:00~20:50

Practical English(火・木)19:00~21:00

 

【土曜講座】             

TOEIC対策750講座 (土)9:00~11:00             

ビジネス英会話講座 (土)9:00~10:50 atなは市民活動センター

同級講時通訳中級講座  (土)11:30~13:30   

韓国語入門講座(土)14:30~16:30 

 

体験授業も受付ておりますパンダ

気になる講座がある方は、どんな授業か体験してくださいねひよこ

体験お申込みはこちら




同じカテゴリー(受講生の声)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 16:35│Comments(0)受講生の声
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。