2012年04月18日

教材紹介 アンニョンハセヨ!

今回は、韓国語講座からの教材紹介ですキラキラ 

ニュースや韓流ドラマなどで韓国語を耳にしない日はないといっても過言ではないほど、韓国語に触れる機会は多くなりました。沖縄県でもK-pop (*Korean Pop) のライブが開催され、日本で活躍している韓国人アイドルグループが訪れたり、留学や観光のために沖縄県を訪れる韓国人も増えていますコレ!
そのようななかで、若者や韓流ドラマファンの方々の間だけでなく、観光業界といったビジネスで韓国語が必要とされる人々の間でも韓国語人気はどんどん高まってきているのではないでしょうか♪赤実際、世界中で6500万人以上が韓国語を使用しているそうですびっくり!


それでは、「韓国語・・・気になるな・・」と少しでも興味を持った方々に、語学センター韓国語講座で使用している教材「基礎から学ぶ韓国語講座初級」をご案内いたしますおすまし

教材紹介 アンニョンハセヨ!


この教科書は第1課から第20課までで構成されていますが、第1課に入るまでに韓国語についての基礎的な説明や母音、子音などの解説が載っています。日本語学習者は、まず「あ・い・う・え・お」と一つずつの音から覚えていくことが多いですが、韓国語でも日本語の50音表のような表があるようです。「基礎母音10個をまず覚える!」というようにコツコツ始めていけば、そのうち簡単な挨拶だけではなく、書いたり読んだりすることもできるんじゃないか、と思えるくらい、取組みやすそうな構成の教材でした。文字が大きいのと、イラストがあって見やすく、さらに一つの課が見開き3~4ページくらいと短いので、教科書とは別に単語集やノートを作って楽しく勉強ができそうです。

「韓国語を始めてみようかな」と思った方、ぜひトライしてみてくださいサクラおいしい食事がたくさんある韓国への旅行を目標にして、取り組んでみませんか♪赤この言語、期待以上に楽しめそうですびっくり




Posted by NPO沖縄語学センター at 10:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。