2012年03月28日

クラス紹介:真島先生の韓国語のクラス

アンニョンハセヨ!今回は韓国語の真島先生によるクラス紹介です♪赤




여러분 안녕하세요!
みなさんこんにちは。

韓国語のハングル文字は線と丸の記号のように見えて、何だか難しいとお感じですか?そんなことはありません。英語のアルファベットを組み合わせたようなものなので、一つ一つのパーツの音を覚えれば、どんなハングルでも読めるようになります。ハングル文字が読めるようになれば、韓国語の世界が一気に広がりますよ。

クラス紹介:真島先生の韓国語のクラス 
クラス紹介:真島先生の韓国語のクラス

ただし日本語には無い音もありますので、そこはきちんと耳で聞いて確認する必要がありますね。講座では毎時間発音練習を行いますので、ハングル文字の音の種類と正しい発音が自然と身に付きますよ。実は発音の仕方にはコツがあるのです。そのコツを講座でお伝えしたいと思います。

何か習い事を始めたときは、必ずどこかでつまずきます。この時自分で考えることも大切ですが、すぐに質問できる環境にあれば、スムーズにレベルアップできます。講座は少人数制ですので、受講生の皆さんの学習上の疑問点や質問について細かく対応できると思います。

全く初めての方はハングルの読み書きや、簡単な韓国語の聞き取りから始めて、基礎を身に付けてもらい、少し習ったことのある方は、より韓国人らしい発音で喋れるような指導や、これまで理解できなかった部分をマスターしてもらい、最終的に全受講生のある程度までのレベルアップを図りたいと思います。

目標はみなさんそれぞれあると思います。韓国ドラマの会話を聞き取れるようになりたい、K-POPの歌詞の内容を理解したい、韓国に旅行に行って韓国語を使ってみたい、など、それぞれの目標があると思いますが、10月に予定されている韓国語能力試験の初級レベルに合格するという目標を立ててみてもいいかと思います。

韓国や韓国語に興味があって、ハングル文字を読めるようになりたい、韓国語を聞いて話せるようになりたいという方。しっかりと韓国語を学習したい方は是非、語学センターに足を運んでください。講師の私をはじめ語学センターのスタッフがしっかりと皆さんをサポートしますよ。



同じカテゴリー(韓国語)の記事
韓国語入門講座
韓国語入門講座(2019-03-02 13:49)


Posted by NPO沖縄語学センター at 13:06│Comments(1)韓国語
この記事へのコメント
日時:土曜日 15:30~17:20
期間:4月14日〜9月8日
料金:¥63,000(入学金+受講料全20回+テキスト料金)
Posted by NPO沖縄語学センターNPO沖縄語学センター at 2012年03月30日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。