2013年03月04日

明日は模擬裁判します!

Hi! 明日(3/5)はいよいよ英語による模擬裁判の2回目がRapid Response & Discussionのクラスで行われますキラキラ 
今回の題材は、「殺人か、自殺か/ Murder or Suicide?」です。

先週、スタッフである私は飛び入りで傍聴人として参加おすまし
第1回目は事実確認が行われました。

クラスでは役割分担が行われ、

Prosecutor:検察官(Rapid R&D受講生)
Defendant:被告人(Rapid R&D受講生)
Witness:証人(Rapid R&D受講生)
Jury:陪審員(ボランティアとして早朝シャドーイング道場の受講生他)

の4つのグループ編成で進行。

ProsecutorもDefendantもWitnessもみなさん、しっかり準備をしていて、
模擬裁判開始直前ギリギリまで打合せをしていましたニコニコ

検察側と被告人側の証人への質問とその回答はとてもスムーズでとても興味深い内容でしたピカピカ

また、証人への質問後は、陪審員達が真剣に内容について話し合っていました。

模擬裁判の進行につい夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいましたが汗
裁判前のクラスのレイアウトの写真ですキラキラ 

明日は模擬裁判します!


明日の模擬裁判では、陪審員の出番もあるかもしれませんニコニコ
どのように陪審員が出てくるのでしょうか。
こちらも楽しみですキラキラ 

モニターさんによる詳しい説明↓↓
http://okilc.ti-da.net/e4392996.html






同じカテゴリー(授業の様子)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 11:12│Comments(0)授業の様子英語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。