2017年02月15日

小渕プログラムへのTOEFL対策

はいさい黄ハイビスカス

寒い日が続きます。

私、加藤は「ないちゃー」なのですが、沖縄に移住して8年目。
既に沖縄の気温に適応しました!!!

したがって、沖縄が寒い日は寒く感じますうわーん
それでも、暖かい気候までもうすぐなはず!っと自分に言い聞かせて頑張っていますパインアップル

さて、今日は小渕プログラム関してです。

小渕プログラムとは、ハワイ東西センターを通してハワイ大学大学院へ留学するプログラムのことです。

一般的に語学力上達の最短コースに「留学」が挙げられるかと思いますが、さて、海外の大学院に留学すると一体いくらぐらい費用がかかると思いますか????


授業料(年間)400万

寮費(2人1部屋で)130万

留学保険(年間)8~14万

1年で合計約、544万円かかります。


さらに、ここに滞在費やビザの申請料が重なり、とても私費では払いきれません。。。。。。
。払える人は、どこかの富豪ぐらいでしょうか。。

しかしながら、小渕プログラムを利用すれば結果はこうなります。

◎=小渕奨学金により賄われます

授業料(年間)400万◎

寮費(2人1部屋で)130万◎

留学保険(年間)8~14万◎

滞在費○(※一部)


要するに、留学にかかるほとんどの費用を小渕奨学金で賄うことができますニコニコ
さらに、最も重要なことですが、小渕プログラムの奨学金は、給付型ですので、将来「返済が不要」なんです!!!!!

そういうわけで、沖縄在住の方に小渕プログラムを是非とも利用して頂きたいのですが、実は小渕プログラムへの応募には以下の資格が必要となります。

IELTS オフィシャルスコア6.5以上


もしくは、


TOEFLオフィシャルスコアが

PBT 550

CBT 213

iBT 7980


上記の点数は、スコア換算表だと、TOEIC730点☆以上に相当します。


これは、かなりのハイスコアですね。。。

従って、8月から9月に小渕プログラムの説明会がありますが、そこから対策を始めたのでは手遅れになりかねないです。。

そこで、沖縄語学センターの「TOEFL S&W講座」を受けてみませんか???

沖縄語学センターでは、4月からこの講座を開講致します!

独学が難しいとされております、SpeakingとWritingのスキルを当講座にて養えますOK

今から対策しておけば、直前であせることもありません音符オレンジ

今月末までにお申し込み頂ければ、授業料が8%OFFなりますびっくり(^_^.)びっくり

小渕プログラムに直結するこの好機を、是非ともお見逃しなく~~イチゴイチゴイチゴ


来期の時間割やお申し込みはこちらから→H29年度前期受講生募集開始!!




同じカテゴリー(TOEFL iBT対策)の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 12:50│Comments(0)TOEFL iBT対策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。