2016年09月14日

小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!

はいたいびっくり

沖縄語学センターでは9月3日(土)は小渕プログラム一般説明会、9月10日(土)はオープンスクールと2週間連続でイベントが続きあわただしい日々を過ごしておりましたよ~びっくり

そして、やっと「平成29年度派遣留学生募集 小渕沖縄教育研究プログラム奨学生募集一般向け説明会」のご報告がですおすまし

今年はハワイ東西センターから教育学部長であるMary Hammond氏も来てくださり、プログラムの説明をしてくださいました♪赤
小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!



沖縄語学センターの糸数淳子センター長からは日本語で概要を説明していただきました。
小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!



そして、小渕プログラム卒業生からの体験談をお話しいただきました。

まずは、小渕スカラーシップ卒業の石原若菜さんです黄ハイビスカス小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!



そして、APLP卒業の波平麻衣子さんです赤ハイビスカス
小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!



東西センター沖縄チャプターからは代表の山里恵子氏に小渕プログラム創設の経緯のお話等を伺うことができましたキラキラ 
小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!


質疑応答タイムがあり、第一部 一般説明会を終了しましたニコニコ
小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!

そして、第二部はインフォーマルトーク!(^^)!

まずは自己紹介から。それぞれ小渕プログラムに興味を持ったきっかけなどお話くださいました。

小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!

また、卒業生の石原さん波平さんを交えてAPLPとスカラー志望別に分か
れ、より詳しいお話を伺うことができましたよつば


小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!


小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!


最後は、語学センター講師、目取真先生によるTOEFL対策講座を行いました。小渕プログラムの一番の難関は語学力といっても過言ではありません。たとえ必要スコアをクリアしていても現地では語学で苦労される方は多いみたいです。しっかり準備して臨まれることをオススメします。

小渕プログラム一般説明会ご報告&募集要項を要チェック!!


ということで、今年の一般説明会もたくさんの方に参加していただきありがとうございましたニコニコ
また、お手伝いくださった皆さん、卒業生の皆さん、取材してくださった記者の方、ご協力くださり誠にありがとうございますびっくり

さて、29年度募集に応募を目指している皆様、HPやFBではすでにお知らせしておりましたが、新年度版の募集要項がアップされていますので、まだの方はご確認くださいませ。右平成29年度版小渕プログラム募集要項


【お問合わせ】
NPO法人 沖縄語学センター
URL:http://www.okilc.org/
E-mail:olc@okilc.org
TEL:098-943-1852 FAX:098-943-1853




同じカテゴリー(小渕奨学金(ハワイ奨学金留学))の記事

Posted by NPO沖縄語学センター at 10:56│Comments(0)小渕奨学金(ハワイ奨学金留学)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。